ハガキのおよそ半分の小さな絵本です。
ほのぼのした14ページのお話です。
    vol.38「ミコと うみへ いこうニャ!」


海に遊びに行きました。みんなの面倒をみるミコちゃんです。

vol.37「ミコの うんどうかい」




パンの取り合いになったミコちゃん!大丈夫だったかな?

vol.36「ミコと ぼくじょう」

牧場に遊びにいった
ミコちゃんと こミコちゃん

こヤギちゃん何してるの

vol.35「ミコと ねずみさんと チーズケーキ」

ねずみさんたちに
チーズケーキを焼いて
あげます。
ねずみさんたちは
とってもやんちゃで

vol.34「ミコと すいぞくかん」

水族館に遊びにいった
ミコちゃんと こミコちゃん。
海のおともだちと
楽しく過ごします。

vol.33「ミコと ちっちゃな ゆうびんやさん」

郵便やさんになった
こミコちゃん。
ちゃんと配達できたかな?

vol.32「ミコの こもりうた」

子守をたのまれた
ミコちゃん。
いたずらっこに
ミコちゃんおてあげ

vol.31「おるすばん こミコちゃん」

お留守番をたのまれた
こミコちゃん。
花瓶を割ってしまって…
どうしよう

vol.30「ミコの なつのひ」

かき氷にスイカ、
お庭でプール。
夏を満喫するミコちゃんと
こミコちゃん。

vol.29「でんしゃで ミコちゃん」

お庭に線路を描いて
電車に乗りました。
みんなで山や池、
お花畑も作りました。

vol.28「こミコちゃんと かいじゅうさん」

ヒーローになった
こミコちゃん。
でも、かいじゅうさんに
追われて…

vol.27「ミコと さんりんしゃ」

おともだちの いぬくんに
三輪車を貸してあげた
こミコちゃん。
最後はみんなで
乗っちゃいます。

vol.26「ミコの おたんじょうかい」

こミコちゃんのお誕生会を
ミコちゃんが準備してます。
お友達もきてくれて、
とってもうれしそう。

vol.25「ミコと ゆうえんち」

遊園地に遊びにいった
ミコちゃんと こミコちゃん。
たくさんの乗り物に乗って
楽しそう。

vol.24「ミコと いっしょに おそうじ」

こミコちゃんが、
お掃除のお手伝いをします。
ちゃんときれいに
なったかな?

vol.23「ミコの きれいきれいニャ」

お友達のあらいぐまくんと
野原で遊びました。
あらいぐまくんは
何でも洗っちゃいます。

vol.22「おすしやミコちゃん」

出前でおすしを
注文しました。
こミコちゃんがわさびを
食べてしまいました。

vol.21「いなかでミコちゃん」

ミコちゃんと
こミコちゃんが
田舎にお泊りに行きます。
おさるさんと
温泉に入りました。

vol.20「ミコとチューリップさん」

ミコちゃんと
こミコちゃんが
チューリップ畑にお散歩。
こミコちゃんが
ハチさんに
…!

vol.19「ミコと まいごの こぐまちゃん」

ミコちゃんと
こミコちゃんが
迷子のこぐまちゃんに
出会います。
最後のページの
こミコちゃんに
「きゅん」しちゃいます。

vol.18「どろんこミコちゃん」

ミコちゃんと こミコちゃんの
どろんこ遊びのお話です。
二人とも真っ黒!
でも、とっても楽しそう。

vol.17「ミコの おいもほり」

ミコちゃんと
こミコちゃんの
おいもほりのお話です。
おいしそうな おいもが
たくさんとれました!

vol.16「ミコと はっぱあそび」

ミコちゃんと
こミコちゃんの
はっぱ遊びのお話です。
一緒にくるまって、
柏餅みたいに
なっちゃいました!

vol.15「ミコの かくれんぼ」

ミコちゃんと

こミコちゃんが
お家でかくれんぼ。
ちゃんと
みつけられたかニャ?

vol.14「ミコと すずめさん」

ミコちゃんと
こミコちゃんと
すずめさんのお話です。
すずめさんと
仲良しになりました。

vol.13「ミコのクリスマス」

ミコちゃんと
こミコちゃんの
クリスマスのお話です。
ケーキがおいしそう!

vol.12「ミコの かいすいよく」

ミコちゃんが
海に行きました!
たくさん泳いだかな?

vol.11「ミコと こたつと おともだち」

お友達になった
こミコちゃんと
こたつで
ぬくぬくするお話です。

vol.10「ミコと ちっちゃな おともだち」

ミコちゃんの
お友達が初登場!
小さい子猫さんです。

vol.9「ミコの ゆきあそび」

ミコちゃんが雪の日に
大はしゃぎ!
心温まるお話です。

vol.8「ミコの おまつりと きんぎょさん」

ミコちゃんがお祭りに
おでかけ。
そこで金魚さんと
出会いました。

vol.7「ミコと かみひこうき」

ミコちゃんが
かみひこうきを
作ったお話です。

vol.6「ミコの えんそく」

ミコちゃんが遠足に
お出かけしたお話です。

vol.5「ミコの たのしい おあそび」

ミコちゃんの
大好きなお遊びを
テーマにしたお話です。

vol.4「ミコの おきにいり」

ミコちゃんのおきにいりの
場所や遊びを紹介。
ミコちゃんのしぐさが
かわいいお話です。

vol.3「ミコの おさんぽ」

ミコちゃんが公園や
お家の屋根など
おさんぽする
ほのぼのしたお話です。

vol.2「ミコの おやすみのひ」

ミコちゃんは、
お休みの日に
何をしてるのかな?
とっても楽しいお話です。

vol.1「ミコの しあわせさがし」

ミコちゃんが
しあわせを探しに行く
心がホッとするお話です。